LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こどもの国へ

週末に横浜と町田市の境にあるこどもの国へ横浜に住む妹と甥っ子チェイ&姪っ子レミと一緒に行ってきました。
「こどもの国」ってネーミングがステキでとっても気になっていた所。
広々とした公園には遊具場から、サッカー場、プール、スケート場、牧場、動物園、などなど盛りだくさんの施設が集まっています。

うちのKouは5ヶ月なので、まだあんまり遊べないけど、
それでもちょっぴり滑り台をしてみたり、乗り物に乗せてみたり。
(親の自己満足か?!)
それでも自然の空気をたっぷり浴びて、緑の中で遊ぶお兄ちゃん&お姉ちゃんを見てると
とっても楽しそう。
それに2人の小さな従兄弟たちも「Kouちゃん、Kouちゃん」と一生懸命遊んでくれるので、
とっても嬉しそう!
まるで3人兄弟のようで、見ていて微笑ましい。
近くに従兄弟がいて、ほんとによかった!
もうちょっと大きくなったら、いっしょに走りまわれるようになったら、もっと楽しいだろうな。

いっぱい遊んで疲れた所、みんなで我が家に帰ってお鍋。
今シーズン初だったし、これまた美味しかった!
冬は鍋だね。

妹&キッズは泊まっていき、
キッズが寝た後は久しぶりのゆっくりとした大人の時間。
ゆっくり大人の会話を楽しむなんて、久しぶりでそれだけでも、なんだかうれしい♪
近くに妹が住んでいて、よかったな。
また、お泊まりしに来てね! &今度はお邪魔するわぁ~♪
[PR]
by tomo-bambi | 2007-10-20 13:18 | Baby