LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

離乳食講習

d0068755_22465674.jpg
町田市がやってくれる離乳食講習に参加してきました。
離乳食なんてまだまだって思っていても、ついにこの時期がやってきちゃいました。
最近は6ヶ月からでOKと、今までより1ヶ月スタートが遅くなったみたいなので、ママとしてはちょっと楽ちんかな。

教わったのは離乳食の進め方、作り方、あげ方、そして試食まで。
ベビーたちは教室の後ろで、保育士さんたちが見てくれていたので、講習はばっちり、の予定が
みんな大きな声で泣いては、一斉にママたちは「うちの子かしら・・・」と後ろをキョロキョロ。
途中、代わる代わる泣きやまない子は連れて来られます。
うちはオッパイにウンチに何度も呼ばれ、大変!
集中してお勉強する予定だったけど、まぁこんなもんでしょう。

試食は一番最初にあげる漉したドロドロのおかゆ、じゃがいものポタージュ、ブロッコリーのお麩煮、鮭とお野菜の煮物、アップルキャロットと盛りだくさん。(※写真)
どれも調味料は入っていないけど、素材の味がしっかりと味わえて、あっさりとしつつも美味しかったです!

来月の1日にKouは6ヶ月。来月から、離乳食をスタートさせるぞ!
[PR]
by tomo-bambi | 2007-10-15 22:38 | Baby