LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4か月検診

Kouの4か月検診に行ってきました。
検診やら予防接種の時期に引っ越ししちゃうと情報を集めるのがなかなか大変。
通知がくるものが多いので,それに急いで入れてもらわなきゃいけないのです。

張り切って向かうもあいにくの雨。途中から晴れてきてくれて良かった!

育児や離乳食の簡単な説明を聞いて,個別の育児相談,そしてKouの身体測定,診察をしてくれました。順調に大きくなっていて,体重も7300g。3か月で7000gあっとので,それからあんまり増えてない様子。激しい増え方はちょっとおさまってきたのかな。おでぶ路線を突っ走ってきてたのですが,今じゃ身長も体重もすっかり平均値です。

まぁ,順調に成長していってくれてるとわかって,一安心。

最近じゃ寝返り返りまでできるようになって,ますます活発になってきてます。
だんだん移動もできるようになり,これからどんどん目が離せなくなってきそうだわ。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-09-12 22:14 | Baby