LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

R Valentino

d0068755_8333028.jpg
お盆休み中のKちゃんが神戸に遊びに来てくれました!
いつもは三宮までテクテク歩いていくんだけど、この暑さ。Kou連れでバスに初めて乗ってみたよ。これが結構大変!段差もあるし、Kouを片手に担いで、反対で荷物とベビーカー。
母はたくましくなっていくわけだ。
けど、親切なおじいちゃんおばあちゃんがいて、「大変でしょ」って言ってくれて、降りるときにベビーカーを担いでくれました。ほんと感謝です。赤ちゃんを連れて外出する機会が増えてきて思うのが、世の中まだまだ親切な人が多いってこと。日々、いろんな人に助けられてます。
自分も困ってる人がいたら、恥ずかしがらずにどんどん助けてあげなきゃって思う日々です。

さて、今日のお目当ては石釜でイタリア人シェフが焼いてくれるピザ。鼻歌なんか歌ってご機嫌のシェフ。お店の雰囲気もイタリアーン。
ランチコースはAとBがあり、せっかくなのでメインまで付いたBコース(1890円)。
前菜盛り合わせ、パスタかピザ、メインのお魚かお肉、デザート、ドリンク。
パスタとピザ、そしてメインも一つずつして全部二人で分けていろんな味を楽しむことに。

自家製スモークサーモンとブロッコリーのパスタはとってもGood!スモーク加減はいい感じでぺろりと食べちゃいました。

d0068755_8334964.jpg
ピザはトマトソースのないゴルゴンゾーラのピザ。一人でこの量はちょっと無理と言うぐらい大きい。(ちなみに残したらお持ち帰りもできるそうです)薄目の生地でとってもおいしい。

そしてメインは白身魚のグリルと豚とモッツァレラチーズのグリル。どちらもボリュームたっぷりでおいしい。お肉はヘビーかなと思いつつ、間にトマトが入っていて、すっきりとした味わいになってました。

このボリュームと味でかなりお手頃。
おいしかったです♪

Rヴァレンティーノ
神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリトビル3F
TEL: 078-332-1268
※ベビーカーOKでしたが、1Fのエレベーターに乗るまでに階段があるので、ちょっと大変です。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-08-17 08:10 | -Italian