LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お食い初め

d0068755_12423890.jpg
Kouの生後100日(正確には103日だけど)を祝ってお食い初めをしました。
お宮参りでいただいた、小さな漆の食器セットに盛り付けて、年長者であるお義父さんから一口食べさせてもらいました。長寿にあやかると言う意味があるそうです。

今日のメニューは
・鯛の塩焼き
・お赤飯
・お造り(イカ・カンパチ・アジ)
・蛸と里芋の煮物
・大根の和風サラダ
・枝豆
・ハマグリのお吸い物

鯛とお赤飯はお義母さんが作って持ってきてくれました!

デザートは津曲のケーキ。シュークリームにケーキと2つも食べちゃいました。
ここのおいしいんだなぁ~♪

あっという間の100日。Kouは順調に成長してます。
数日前から声を出して、笑ってくれるようになったので、ますますあやしてて楽しい。
パパと競い合って、笑わせようとするのですが、
どうやらパパの方が上手な様子。
かなり悔しいぞ!
[PR]
by tomo-bambi | 2007-08-11 22:49 | Baby