LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

出会いの多い1週間

d0068755_2205123.jpg
あっという間に週末。ベビーがいると毎日があっという間に過ぎていってしまいます。
2ヶ月も過ぎ、少しは自分の時間もとれるようになってきたかな。

今週は出会いの多い1週間でした。
月曜日には、新生児訪問の時に教えてもらった、ご近所でやっている子育てサークルに参加しにいくことに。うちのKouは一番のちびっ子だったけど、3ヶ月ぐらいの赤ちゃんからすっかり走り回れる子供まで年齢は様々。その日のイベントとしてシャボン玉をしたり、みんな思い思いのおもちゃで遊んだりと楽しそう。まだおもちゃで遊べない赤ちゃんはマットの上にみんなでゴロゴロ。わからなくっても、きっといつもと違う環境はわかるはず。Kouもいつもよりキョロキョロと回りとみて楽しそう。そのうち、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊べるようになるといいね。

水曜日はMixiのコミュニティーのオフ会を開催しちゃいました。同じ2007年産まれのベビーたちとママ・プレママたちの集まり。大人10人にベビー5人の賑やかな集まりになりました。産まれた時期が同じだったり、もうすぐママになる人たちばかりなので、赤ちゃんの話題が持ちきり。育児していく上でもお友達は大切。新しいお友達がたくさんできてよかった。

金曜日にはこれまたMixiで出会ったママとランチに行くことに。Kouより2ヶ月お姉ちゃんの赤ちゃんは色白ちゃんでとってもキュート。もうすっかり寝返りもできちゃうそう。一緒にいったBALの中の無印カフェはとってもヘルシーでおいしかった。おいしいランチに楽しいおしゃべり、子育ての疲れもすっかり癒されちゃいます。

最後に神戸で出会ったジャカランダの花。東遊園にひっそりと咲いていました。
ロスではあちこち満開に咲いていたのが、懐かしいな。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-07-07 22:01 | Baby