人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間の1ヶ月

あっという間の1ヶ月_d0068755_1250121.jpg

5月1日に出産してあっという間に1ヶ月が過ぎました。ほんと毎日が早い早い。
そして我が子、Kouの成長もすごいです。

1ヶ月検診にいくと、産まれた当初は2730gと割と小さめだったのに、体重がなんと4600gに!どうりで最近重いなぁとか、腕が腱鞘炎になりそう、とか思うはずだ!今のところ母乳だけでOKだけど、それだけでこんなに成長するってすごいなぁ。

そして実家の近くの神社でお宮参りもしてきました。慣れない衣装を着て居心地が悪かったのか、お参りしている間中、大泣き。これには抱いてもらっていた義母も困った顔。ほんと、すみません~って感じ。
はじめは神戸に帰ってからお宮参りと思っていたけど、実家からすぐの神社ですませていてほんとよかった。赤ちゃんを連れての長時間の外出は大変だなぁ。
さんざん泣いて疲れ果てたのか、その後のお食事会ではゆっくりと寝てくれたので、ママとしては助かりましたけどね。

そしてついに神戸に帰ってきました。
実家ではヘルプの手がたくさんあったのに、これからはお昼間は一人。
思うように家事ができずにイライラすることもあるけど、
とりあえずがんばらなきゃね。

Kouちゃんとお気に入りのトラセリアのぞうさんのぬいぐるみ。オルゴール付きでこれを聞かせるとご機嫌よくしてくれます♪
by tomo-bambi | 2007-06-11 11:19 | Baby