LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イタリアン ALBALONGA

d0068755_11593070.jpg

出産の予定日が近づいてきたので、急にキャンセルせざると得ないかもと思いつつ、ドキドキしながらお友達との約束を入れる日々。一緒に行ったJunjunさんにもドキドキさせちゃったかも?!けど、今日もなんとか元気にランチに行ってきました♪

心斎橋に昨年末にできたUnagidaniBlockにあるイタリアン、ALBALONGAへ。オープンキッチンのカウンターと窓際のテーブル席があり、明るい店内はおしゃれな雰囲気。心斎橋でイタリアンというと女の人がほとんどのイメージだったけど、ここはスーツ姿の男性も多く、ビジネスで来られる人も多いのかな。

ランチは1000、2000、4000円の3種類。(1000円ランチは平日のみ)
2000円のランチをチョイスすると、前菜盛り合わせ・パスタ(2種類からチョイス)、メイン(魚or肉)、デザート、パン、飲み物がついてきました。

前菜はいろんなものがちょこっとづつ。竹の子も入っていて、ちょっと春らしい。

d0068755_12361331.jpg
パスタはハモとトマトのパスタをチョイス。ハモってもう出てきていることにビックリ。今年は一番乗りした気分。シンプルな味付けであっさりとしていて、とっても美味しい。

d0068755_12362399.jpg
そしてメインはミラノ風カツレツ。熱々のお肉にパルメジャンたっぷりの衣。レモンをぎゅっと絞っていただくと、とってもおいしい~。付け合わせのサラダもたっぷりとあったのもうれしいです。

デザートはイチゴのパンナコッタとリンゴのシャーベットの盛り合わせ。メインがしっかりしていたので、このぐらい軽めがちょうどよかったかな。

メイン付きのコースはかなりお腹いっぱいになるので、あとでお茶をすることを考えるとメイン無しでもいいかもしれませんね。

ALBALONGA
大阪市中央区東心斎橋1丁目19-15 Unagidani Block 2F
TEL: 06-6258-0118
TIME: 11:30~15:00/17:30~00:00
定休日: 日
[PR]
by tomo-bambi | 2007-04-17 11:59 | -Italian