人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Patisserie Mont Plus

Patisserie Mont Plus_d0068755_18191634.jpg
ランチの後はもちろんお茶をしに。今月号のあまから手帳など雑誌にも最近よくでている元町にあるケーキ屋さん、パティスリー モンプリュへ向かうことに。

やはり雑誌の影響?!店内はすごい人!人気のある様子が伺えます。そしてケーキはどれもおいしそう~♪ケーキの他にもチョコや焼き菓子、ゼリーなどおいしそうできれいなスウィーツがたくさん!どれにしようか真剣に悩んでしまいます。

Patisserie Mont Plus_d0068755_18192379.jpg
季節限定のケーキ、ピエモン(530円)をチョイス。
ピスタチオをたっぷりと散らして焼き上げたチョコ風味のビスキュイ。間に挟まっているのは口溶けなめらかなピスタチオのムース。そして上にはピスタチオがぎっしり。ピスタチオたっぷりで、とってもナッティな感じがおいしい。これはかなりのヒット。久しぶりに「すっごくおいしい!」ってケーキに出会った気がする。

Patisserie Mont Plus_d0068755_18193228.jpg
そして夫にもケーキのお土産。一つって訳にもいかず、私の分ももう一つ。ってまたまた食べ過ぎだわ。。。
シンプルなケーキ好きな夫のためにはガトー・オ・フレーズ(490円)。定番のショートケーキを一口味見。シンプルだからこそおいしいお店とそうじゃないのとが分かれるような。スポンジも柔らかく、もちろんクリームもおいしかったです。

ちょっと変わったチーズケーキ、タルトフロマージュ(390円)なんとブルーチーズのゴルゴンゾーラを使った濃厚なチーズケーキ。さっぱりとした甘みの中、かすかなゴルゴンゾーラの味。言われてみないとあんまりゴルゴンゾーラを感じないほどマイルド。大人なチーズケーキでワインにも合いそう。

他にもおいしそうなケーキがたくさん。ここはリピート確実だな。

ちなみに、3月18日に大阪駅構内にできたスウィーツの広場みたいなところにも出店しているそうです。

パティスリー モンプリュ (patisserie mont plus) 
神戸市中央区海岸通3-1-17
TEL: 078-321-1048 
 
by tomo-bambi | 2007-03-25 17:56 | -Sweets