LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プレママセミナーへ

d0068755_16335224.jpg
大阪の心斎橋そごうで母子衛生研究会のプレママセミナーがあったので,いってきました。
先月,神戸でもあったので,そっちに行こうかなぁと思っていたら申込みが食前すぎて,もういっぱいだったのです。今回は平日ということもあって夫婦ではなくプレママだけの参加が多かったみたいだけど,会場はいっぱい。妊婦さんって以外とたくさんいるのね~。

内容は下記のとおり盛りだくさん
・映画上映
・消防局からお話「乳幼児の事故とその予防」
・母子衛生研究会からのお話「妊娠・出産とその後」
・おたのしみ抽選会

なかなか充実した内容で良かったです。

その上,お土産までたくさん頂いて帰ってきました。帰ってから張り切って並べちゃいました(笑)中はサンプルからカタログまで,妊婦にとっちゃ,重すぎるよ~ってぐらい盛りだくさん。うれしいけど重くって,帰る頃にはぐったりしちゃいました。
[PR]
by tomo-bambi | 2007-03-14 16:05 | Baby