LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン デビット・セニア

d0068755_23115315.jpg
お友達が午後からお休みを取ってくれたので,優雅にランチすることに。
西天満の老松町にある梅新イーストホテルに入ってるレストラン デビット・セニア。一見ビジネスホテル?!風の所に入っているこのフレンチレストランは,リッツ・カールトンの「ラ・ベ」の料理長をしていたデビッド・セニア氏のレストラン。ラ・ベとはかなり格式が違うような感じですが,中庭があるこじんまりとしたお店は太陽が燦々と降り注ぐ気持ちいいお店。厨房だけではなく,サービスにも外国人の人がいて,ちょっと外国気分になれるお店。(ちょっと日本語が通じなくて困ったけど・・・けど,かわいいから許す!)

ランチのコースは2800円と5000円。まずは初めてなので,2800円のコースを注文することに。スープ,前菜,メイン,デザート,飲み物とパンが付いてきます。

スープはカボチャのスープ,カレー風味。イクラ・柚子・空豆入り。フランス人のシェフなのに和の食材を使うのがおもしろい。

そしてこの棒に引っかかっているのがパン。オリーブのパンでこれまたおいしい~。サーブのされ方もおもしろかったので,思わず一緒にパチリ。
d0068755_231288.jpg

前菜はホタルイカのサラダ仕立て。とんぶりがたっぷりとのったこのサラダはあっさりとした味付け。
d0068755_2314844.jpg
そしてメインはお肉かお魚をチョイス。ラムか真鯛だったので,お魚をチョイス。真鯛のポアレにお野菜がたっぷり。京人参,芽キャベツ,スナップエンドウ,パプリカ,カブ,キンカン。キンカンがソテーされてお野菜達の仲間入りしている発想はなかなか新鮮でおもしろい!お野菜がたっぷりと入っていて,ヘルシーな一皿。

d0068755_23132610.jpg
そしてデザート。柚子のパンナコッタと2種類のフィナンシェ。柚子のパンナコッタは柑橘系のさっぱりとした酸味がパンナコッタと合う!そしてフィナンシェは普通の味とチョコ風味。しっとりとした焼き加減がおいしい。フィナンシェ好きとしてはお土産用に買って帰りたいぐらい。

とっても感じもよく,味もよし!しかもゆっくりと優雅にお食事ができるので,かなりおすすめのお店でした。

レストラン デビット・セニア
大阪市北区西天満4-11-5
TEL: 06-6367-5088
[PR]
by tomo-bambi | 2007-02-16 22:46 | -French