LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のパン Kaopan

d0068755_117348.jpg
「大人のパン」をテーマに作る天然酵母パンのお店、Kaopanへ行ってきました。阪急芦屋川からすぐのところにあるこのお店はまるでパリのパン屋さんといった雰囲気でとってもおしゃれ。

毎日のパン、クロワッサン、蜂蜜とローズマリーのパン、2月限定の甘夏ピールとコーヒーのパンの4種類をチョイス。と言っても、置いていた種類が余りなかったのでほとんど買い占めちゃった感じはありますが。

d0068755_1194146.jpg
クロワッサンは発酵バターがたっぷり入っているとのことで香りがいい。外はさくさくとしていて、中はもっちり。今まで食べたことのあるクロワッサンとは一味違うおいしさ。
蜂蜜とローズマリーのパンはパリッとした皮に中はもっちり。ハーブの香りがして大人な味。これはワインにも合いそう。
他のパンたちは明日の朝食のお楽しみにしておこう♪

どちらかと言えば、見た目は地味な感じですが、食べてみると素朴な旨味が、じわりと染み出すパンでした。

以前は通信販売だけだったここのパンはオーナーお一人で作られていて、しかも営業は木曜日~日曜日のみ。限られた時にしか買えないっていうのもまた貴重な感じがしておいしさがUPしちゃう気分です。

Kaopan
芦屋市西山町2-4 (サンモール商店街 駅から西へ2分)
TEL: 0797-35-3822
[PR]
by tomo-bambi | 2007-02-11 10:39 | -Others