LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリー・アントワネット

d0068755_14463098.jpg
マリー・アントワネットを見てきました。

ストーリー: 有名な悲劇の王妃マリー・アントワネットの物語を、1人の女性の成長期としてとらえた宮廷物語。14歳のオーストリア皇女(キルステン・ダンスト)は、母マリア・テレジア(マリアンヌ・フェイスフル)の命令でフランス王太子(ジェイソン・シュワルツマン)に嫁ぐことになる。
そして18歳でフランス王妃になったマリー・アントワネット。ところが、その生活は24時間監視され、夫との生活もうまくいかず苦悩する日々。
d0068755_14465516.jpg

実際のヴェルサイユ宮殿で撮影された豪華な調度品はほんとゴージャス。

キュートでおいしそうなスイーツ,シャンパンタワー,仮面舞踏会,ギャンブルに明け暮れる一夜,煌びやかな靴・ドレス・アクセサリー。そして豪華絢爛なベルサイユ宮殿。

ゴージャスでキュート。姫気分を味わえてHappyな気分になれちゃいます。
う~ん。こんなゴージャスな生活,一度でいいからしてみた~い。そしてパリにもまた行きたくなっちゃった!

ストーリーははっきりいってイマイチですが,このキュートな映像は見応えありかな?!
[PR]
by tomo-bambi | 2007-02-06 14:22 | Movie/Arts