LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Ristorante Salire

d0068755_1234211.jpg
大阪土佐堀にあるイタリアン,Ristorante Salireに行ってきました。なんとここは雑誌HANAKO WEST 1月号のイタリアン部門で見事グランプリを獲得したお店。レンガ造りのクラシカルな外観に中はシャンデリアがあちこちに飾られた,ゴージャスな作りです。窓からは土佐堀川が眺められ,なんとも優雅な気分。

もともとは大阪靭本町にあった魚料理に定評のあるラ・マッティーナのお店だけあり魚介類を使ったメニューが豊富です。

パスタランチ(2800円)をチョイス。前菜,パスタ,デザート,パン,Caffeが付いていて,前菜とパスタはその日のメニューから好きなものを選べるようになっています。

d0068755_1251197.jpgまずはアミューズ。蒸し穴子とマスカルポーネチーズの一品。優しい味でとってもおいしい。







d0068755_1243264.jpg前菜はミル貝と空豆のサラダ。コリコリとした貝に空豆や菜の花などの野菜がたっぷり入った一品。さすが,魚介類に力を入れているだけあって,鮮度もよくおいしい。さわやかなグリーンは見た目にも美しいです。




d0068755_1261334.jpgパスタはフェットゥチーネ タラ白子と下仁田ねぎの軽いトマトソースを。これまたおいしい~!和の食材なのに,パスタによくあいます。





d0068755_21145379.jpgそしてデザートは3種の盛り合わせ。予約をしてくれたjunjunさんがバースディと伝えてくれていたみたいで,プレートにはちゃんとメッセージが。こういうのって嬉しいですよね♪junjunさん,ありがとう~!!

とても落ち着ける雰囲気でゆっくりとランチを楽しむことができました。サービスも良く,味も良しですっごく気に入っちゃいました。ここは記念日などのスペシャルなお食事にもぴったりのお店でした。また行きたいなぁ~♪

Ristorante Salire
大阪市西区土佐堀1-6-18
TEL: 06-6443-3600
[PR]
by tomo-bambi | 2007-01-22 21:01 | -Italian