人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城崎・香住へ 蟹カニ旅行 ー 香住

城崎・香住へ 蟹カニ旅行 ー 香住_d0068755_21252483.jpg
今回の旅行のメインイベントでもあるのが蟹!
城崎よりやっぱり香住の方がおいしいということで,香住にお宿をとることに。
城崎からも電車で30分ほどなので,割と近くて便利です。

城崎・香住へ 蟹カニ旅行 ー 香住_d0068755_2126224.jpg旅館は「三宝」さんへ。
お腹を空かせて,いざ晩ご飯の蟹へ。蟹のお造りから蟹みそ,焼き蟹,蒸し蟹,蟹鍋そしてシメの蟹雑炊。びっくりするぐらいの量に,「食べきれなかったらお持ち帰りもできます」とのこと。(全部平らげちゃいましたけど。。)食べ出すと黙々と一人の世界になっちゃう蟹。それぞれ目の前にある蟹を食べるのに必死!もう食べれない~,お腹はち切れそう~っというまで食べちゃいました!

特においしかったのは地元で取れた蟹。ちゃんとタグ付きです。これは蒸して頂いたのですが,一緒に付いてきてるお酢なんてつけちゃもったいないほど。もちろんそのままでいただきました。この蟹の蟹味噌もまた格別。この味の違いだったら多少高くても納得。

今シーズンはもう蟹はいらないよってぐらい,食べ尽くしました!
あ~満足,満足♪
by tomo-bambi | 2007-01-14 21:12 | Travel