LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インド料理 Kohinoor

d0068755_1763816.jpg
今日は久しぶりに夜のデート。新梅田シティで開催しているドイツ・クリスマスマーケットへライトアップを見に行ってきました。27mもある大きなクリスマスツリーに110年の歴史を持つ木製のメリーゴーランド。どれもステキでクリスマス気分になれちゃいます。一度本場,ドイツのクリスマスにも行ってみたいなぁ~。

ぶらぶらと歩いていたのですが,どこもかしこもクリスマスモード。この時期は気分が華やいできますね。

d0068755_176142.jpg
アジアンな気分だったので,ハービスプラザにあるインド料理,Kohinoorへ。ここは本場のシェフが作る本格的なインド料理。

まずはタンドリーチキンとエビの盛り合わせ。スパイスが絶妙でなかなかおいしい。ピリ辛の薬味を持ってきてくれたので,それをつけるとまた違った味も楽しめてGood。

そしてカレー。ほうれん草とエビのカレーとチキンのカレーの2種類チョイス。辛さもレベルで選べるのですが,ややピリ辛の4と5をチョイス。けど,辛いよ~!!おいしいのですが,後からくるピリ辛具合に涙しつつもペロリと食べちゃいます。奥の釜で焼いてくれる出来たてのナンにつけて食べると,これまたおいしい。普通のナンとチーズナンの2種類を注文しましたけど,どちらもそのままバクバク食べてもおいしいのです。

久しぶりのインド料理をすっかり堪能した私達でした。

インド料理 Kohinoor大阪市北区梅田2-5-25ハービスPLAZA B2
TEL 06-6343-7112
[PR]
by tomo-bambi | 2006-12-15 16:52 | -Asian