LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イタリアン Raffinato

d0068755_21174610.jpg
芦屋で予約が取りにくいイタリアンレストランとして有名なラッフィナートに行ってきました。LA時代のお友達と今日はちょっと早めの忘年会とクリスマスパーティー。雰囲気もステキなレストランで気分も盛り上がります。

川沿いの小さなレストランですが,とってもモダンな雰囲気でステキ。

お料理はランチコース(2800円)を注文。

・前菜にシーフードのサラダ。これはほんとにシーフードがたっぷり。ぷりぷりで柔らかいタコにグリルしたてのホタテなどなど。どれもおいしい。

・キノコたっぷりのリゾット。これもアルデンテの仕上がりでGood。これだけ~?!と行ってしまいたくなるほど,お上品な量でしたが。。

・パスタはトマトソースのツナとオリーブのパスタ。

d0068755_2118178.jpg・太刀魚のグリル 里芋ソースにて。これがかなりおいしい。お魚の焼き加減もちょうどよく,やわらかくておいしい。そしてなにより里芋のソース。これはクリーミーでいて,しつこくなくお魚ともマッチ。絶品だね。



d0068755_21181841.jpg・紅茶のグラニテとクレープフルーツのゼリー。お口直しに。
・温かいチョコレートケーキ バニラアイス添え。温かいものと冷たいものが一緒になったデザートって大好き。寒くなるとこういうデザートって嬉しい。

どれも上品な盛りつけでとってもおいしかったです。もう少しボリュームがあったらよかったかなというのは正直な感想です。男の人には聞いてから少し量を多めにされているみたいですが。。
最後にシェフ自ら各テーブルにご挨拶にきてくださいました。これはかなり好感度UP。なんだかおいしさもUPしちゃう印象ですよね。とっても若いシェフだったのに,これほどの人気のお店を作っちゃうってすごいなぁ~。

Raffinato
芦屋市新王塚超13-15 岸の里ビル2F
TEL: 0797-35-3444
[PR]
by tomo-bambi | 2006-12-08 21:14 | -Italian