LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もつ鍋 ぼん

d0068755_1059261.jpg
すっかり寒くなってきた今日この頃。もちろんお鍋がおいしい季節ですよね。
気になるもつ鍋のお店 もつ鍋とビオワインのお店「ぼん」に行ってみることに。

大阪の昭和町(天王寺のちょっと南)という超地元にあるこのお店。なかなか地元って行かないけど,探せばおいしいお店ってあるのです。

もつ鍋も5種類ほどあり,どれをチョイスしようか悩んでしまいます。5人で行ったので2種類をみんなで少しずつ食べることに。昭和町鍋と幻の博多鍋。

前菜で注文していた和牛のたたき(お肉が口でとろけていくよう),ホルモンコロッケ,トマトとアボガドのシーザーサラダなどどれもおいしい。これはメインが期待できます。

昭和町鍋(一人前1500円)はいわるゆちりとり鍋で。タマネギが敷き詰められた上には,お野菜とお肉がたっぷりと乗っかっています。甘辛いたれにお肉と野菜のうまみが出てきて,うま~い。もつ鍋って実は食べるのが初めてだったのですが,これがおいしい!シメは特製うどんめし。これはそばめしみたいな感じで代わりにおうどんが入っているのです。おうどんにもご飯にも合うたれを絡めて,とってもGood!

d0068755_10595585.jpgそして幻の博多鍋(一人前1500円)。これにもたっぷりの野菜ともつが秘伝のスープで煮詰まってきます。醤油ベースのスープですが,いろんな材料が入っていて,味噌ベースと思ってしまうほど,とっても深い味。 もつはとろとろになっているし,おいしい。こちらはシメはチャンポン麺を入れて。あっさりとしていて,どんどん食べれちゃいそうです。

ここはお値段もお手頃だし(いっぱい食べて一人3000円ぐらい),リピート決定です。
もつ鍋っておいしいんだなぁ~。

もつ鍋 ぼん
大阪市阿倍野区昭和町2-2-2 地図
TEL: 06-6628-2267
[PR]
by tomo-bambi | 2006-11-17 10:32 | -Japanese