人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ フロインドリーブ

カフェ フロインドリーブ _d0068755_9175317.jpg
お天気のいい週末。たまには早起きして朝ご飯を食べに行こうと思って,向かったのが三ノ宮の北側にあるカフェ フロインドリーブ。(と言っても,少し出遅れてしまい,テクテクと歩いて行ったらもう早めのランチタイムみたいなものになっちゃった)

ここは創業1924年の老舗ベーカリーが営むカフェ。1928年に建てられたゴシック様式のユニオン教会教会を2年かけて改築し、1Fを店舗・2Fの礼拝堂をカフェにしたお店。カフェは天井が高く,広々としていて,大きな窓から入ってくる自然光で店内はとっても明るく気持ちがいい。

自家製パンを使ったサンドウィッチはどれもおいしそう~。スモークサーモンのオープンサンド(1050円)と,夫は一日15食限定のビーフカツサンド(1575円)を注文。

カフェ フロインドリーブ _d0068755_918656.jpgオープンサンドはカゴいっぱいに入ったパンの中から2種類をチョイス。種類が多すぎて本当に迷っちゃう。バジルの入ったフランスパンとクルミパンをチョイス。スモークサーモンだけではなく,ペッパーハムとマカロニサラダも付いてきて,いい感じ。さすが,パンはおいしかった♪



カフェ フロインドリーブ _d0068755_9182048.jpgそして夫のビーフカツサンド。隣で注文した人は断られていたみたいなので,どうやらラスト1だったらしい。ほんとラッキー♪ボリュームたっぷりのビーフカツは口に入らないぐらいのボリュームで分解して食べちゃうぐらい。これはお肉はとってもジューシーでおいしかった!

そして小さなおちょこみたいな入れ物に2つづつサービスで付いてくるクッキー。これがまたGoodなのだ。久しぶりにおいしいクッキーを食べた気がする。下のお店で帰りに今日のおやつ用にも買っちゃった。

休日の日は,早めに起きてのんびりとブランチするのも気持ちいいね。一日が長く感じちゃうだけじゃなくって,充実した気分になっちゃいます。

カフェ フロインドリーブ
神戸市中央区生田町4-6-15
TEL: 078-231-6051
by tomo-bambi | 2006-11-12 09:03 | -Cafe