LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鎌倉パスタ

d0068755_18303996.jpg
久しぶりにパスタの気分。ということで,近くのさんちかにある鎌倉パスタへ。サンマルクカフェの系列のお店で,いつもお昼時はすごい行列。ここの自慢は生麺のパスタを出すそうで,乾麺では味わえないフレッシュ感・もちもちの食感が味わえるそうです。

こってり気分の今日はお店の自慢の熟成厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風(1134円也)に。中央にのった卵の黄身をお箸で割って麺と絡めまて食べていきます。確かに生麺だけあって,ソフトでもっちりとしたは歯ごたえ。厚切りのベーコンはちょうどいい塩加減でなかなかgood。けど,全体的に普通かなぁ。

夫の注文した,すき焼き風和風パスタは意外とおいしい。こっちの方がパスタもしっかりとしていておいしいような。はじめ,えっと思った組み合わせだったけど,すき焼き後のおうどんもおいしいからパスタもなかなか合うのかもね。

サンチカ店の店員さんの接客がなんとなくぎこちなく,お店は少し清潔感が欠けていたのが残念です。パスタの種類は豊富で選ぶのは楽しいけど,私的には味はまぁまぁだったかなぁ。

鎌倉パスタ 神戸さんちか店
神戸市中央区三宮町1-10-1
TEL: 078-327-9350
[PR]
by tomo-bambi | 2006-11-02 18:24 | -Italian