LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丸玉食堂

d0068755_005471.jpg
クルージングで岡山の日生に行っていた両親が帰り道に神戸に寄り道してくれました。

「すっごく汚いけど,安くておいしいのよ~」と連れて行ってもらったのが,元町の高架下にある台湾料理のお店,「丸玉食堂」。確かにおしゃれな若者はいなくって,サラリーマン族が多そうな雰囲気。改装されてだいぶキレイになったそうでうが,まさに「食堂」という雰囲気。

d0068755_011272.jpgちょっと怪しげなショーケースを見てから,いざ店内へ。メニューもなく,ショーケースを見て注文する形式。きっと常連さんばかりでメニューがいらないんだろうな。

注文したのは豚足,野菜炒め,八宝菜,イカ団子の揚げ物と名物のロー麺。豚足はあの足の形が苦手だったけど,細かくカットされていて,しかもすっごく柔らかい。これはコラーゲンたっぷりでお肌にもよさそう!イカ団子は熱々プリップリ。そして一番気に入ったのが八宝菜。普通なんだけど,微妙な味付けのスープが本当にGood。他もお料理もすべてあっさりとした味付けでおいしかった!

これはきっと夫のZenも気に入りそう。(お値段も♪)今度,連れてこようっと。

丸玉食堂
兵庫県神戸市中央区元町高架通1-124
TEL: 078-331-5385
[PR]
by tomo-bambi | 2006-10-28 23:48 | -Asian