人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老香港酒家 神戸北野店

老香港酒家 神戸北野店_d0068755_21525045.jpg
夫の友人家族が東京から来られたので,今日はご一緒させてもらって神戸観光へ。

老香港酒家 神戸北野店_d0068755_21532692.jpgまずはお気に入りのレストラン,老香港酒家へご案内。異人館の並ぶ北野にあるこの広東料理のお店はガーデンテラスを持つ洋館。ゆったりとした雰囲気でお食事ができます。お昼は飲茶と点心が90分食べ放題の香港式飲茶コース(3150円)があるので,それに。前菜からスープ,蒸し物,焼き物,揚げ物,麺にお粥,そしてデザートまで50種類以上のお料理が次々とワゴンで運ばれてきてきて,好きなものを好きなだけ食べることができます。

前菜から張り切ってすべて1種類ずつ注文していた私達。蒸し物の時点でテーブルにはもう乗り切らないぐらいのお料理があり,すでにちょっと満腹感が。。。すると,お店の人から「蒸し物はまだもう1ワゴンありますよ~」と言われ,種類の多さにびっくり。前回より明らかに種類が増えている!それにしてもどれもおいしいからどんどん食べれちゃう。エビ系大好きな私としては,エビ系がいっぱいあるのは嬉しい。どれも熱々はもちろん,ぷりっぷりっの歯ごたえはたまりません。小龍包も中から肉汁がジュワ~と出てハフハフしながらぱくっと一口。焼き小龍包なんてのも登場して,これもなかなかgood!

その後,苦しくなるお腹を抱えながらも,どんどん食べていきました。そしてデザートはもちろん別腹。もうダメっていうぐらい食べちゃいました。

日によって,少し味が違うような気がするけど,今日はすっごくおいしかった。2部交代制を取っているのですが,早い時間の方が種類も豊富で出来たてなのかな?!

その後はみんなすっかりふくらんじゃったお腹をさすりながら,異人館や北野巡り。あんだけ食べたんだから,しっかり歩かなきゃね。お天気もよく,お散歩日和でした。

老香港酒家 神戸北野店
神戸市中央区北野町2-1-5
TEL: 078-222-1556
by tomo-bambi | 2006-10-22 22:04 | -Asian