LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Sagura Marble*tre


d0068755_1048425.jpg
本町のサグラ・マブル・トレでランチ。ここは淀屋橋にあるマーブルトレの2号店で少しカジュアルな雰囲気のお店です。ビジネス街ということでランチ時を少しはずして1時過ぎに行ったのに,お店はいっぱい。人気の程が伺えます。

ランチは900円と1800円の2コース。900円のサラダ・パスタ・パンのコースに1800円のコースはメイン,デザート,食後の飲み物が付いてきます。今日はちょっと立地に1800円のコースにしてみることに。

サラダはツブ貝を使ったサラダでシンプルながら,素材の良さが生きている。そしておいしかったのが,パスタ。トマトソースに天然キノコが入っていて,とっても美味。お上品な盛りつけにもっと食べたい~って思っちゃうほど。

メインはチキンの香草焼き。フレッシュトマトのソースといただくので,チキンもあっさりとした味わいに。添えられたポテトもローズマリーの香りがしっかりと付いていて,なかなかGood。

盛りだくさんの後のデザートはあっさり系のグレープフルーツ・シャーベット。ほんのりとした苦みがすっきりとしていて,気に入っちゃいました。

ランチで,メニューも決まっていたのでなんとも言えないのですが,本店の方がおいしいような気も。。。ディナーを食べるとまた違うのかな?!

サグラ・マーブルトレ
大阪市中央区南本町2-4-16
TEL: 06-4964-0555
[PR]
by tomo-bambi | 2006-09-29 10:17 | -Italian