LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ステーキハウス榊原

d0068755_15281337.jpg

毎週水曜日しかランチをしていないという、新地のステーキハウス「榊 原」に行ってきました。
新地のステーキ屋さん,ということで夜の方はなかなかのお値段ということだけど,今はランチ。
薬味たっぷりのカレーが950円なのです。

ランチメニューはカレーだけ。野菜とビーフの2種類にサラダが付いたもの。辛さは7段階あり,辛口を選ぶ。カレーはビーフにしてみました。ステーキハウスだしね。

カレーはスープっぽくさらさらとしていて,出汁が効いているのかとっても美味しい!
ビーフも甘みがあって,しかも柔らかい。さすがです。
薬味は6種類だされ,好きなものを乗せながら食べていきます。レーズンやイカの塩辛なんかもあり,えっ~と思ったけど,これがなかなか合うのだ。それと,唐辛子があえられたピリ辛の薬味も美味しい。辛いけど,これが病みつきになってしまいます。

ただ,サラダにしろカレーにしろ,どれも量は少なめ。
もう少し量があったらいいのにな。思わずご飯お変わり~って言いたくなっちゃった。。

ステーキハウス榊原
大阪市北区曽根崎新地1-8-3 遅ビル 2F
06-6344-0524 
[PR]
by tomo-bambi | 2006-08-09 15:11 | -Italian