LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sud PONTEVECCHIO

d0068755_085510.jpg
大阪のミナミは好きなスポットだけど,難波はなかなか行く機会が少ない。
今日は珍しく,その難波に行ってきました。

なんばパークスの中にあるピッツェリア,Sud PONTEVECCHIO。
もちろんあのポンテベッキオのお店です。

パスタかピザのセット(1575円)を注文。前菜・ピザorパスタ・コーヒーor紅茶が付いてくるセット。ナポリ式ピザ釜が焼いたピザがお勧めということでもちろんピザに。
お友達のパスタとともにシェアすることに。
サービスもよく,パスタ,ピザと美味しい温度で食べれるように一つずつ出してきてくれます。
こういう気配りがうれしい。

d0068755_09350.jpg前菜のサラダは夏野菜のサラダ。水茄子って和のイメージだったけど,こうしてサラダに入れてもおいしい。ドレッシングはアンチョビベースで。

パスタはアジとグレープフルーツの冷製タリオリーニ。これがなかなかさっぱりとしていて美味しい。クレープフルーツって意外となんでも合うなぁ。

そしてピザは4種のチーズのピザ。チーズとろとろ加減が食欲を刺激!終わる頃にはすっかりお腹いっぱい。あ~ごちそうさまでした。パスタにピザとあまりにも美味しそうで,ついつい写真を撮るのを忘れちゃったほどです。。

Sud PONTEVECCHIO
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
Tel(06)6646-4000 Fax(06)6646-4020
[PR]
by tomo-bambi | 2006-08-03 23:52 | -Italian