人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルフェボン

キルフェボン_d0068755_12114191.jpg

京都の三条高瀬川沿いにあるケーキ屋さん,キルフェボンへ。
川沿いにテラス席があり,店内はパステル調でとってもキュートなお店。

果物満載タルトが有名なスウィーツのお店。
お店の中央に置かれたガラスケースには、
旬のフルーツ満載のケーキが28種類程,並んでいる。
どれも美味しそうでケースの前にはどれにしようか悩む女の子がたくさん。

今の季節のケーキはマンゴー,桃,イチジク,そしてトマトなんかがありました。
トマトのケーキって?!どんな味なのか気になる~。

そして気になるマンゴータルト!沖縄産のマンゴーをたっぷり使ったこのケーキ,
なんと1カット1890円!!美味しそうだけど,ケーキ1カットにこの値段って。。。
どんな方が食べられるのかも気になっちゃいました。

そして選んだケーキは,旬の素材を使ったマンゴープリンのタルト(700円)。
濃厚なマンゴープリンの上にマンゴーのスライスがぴっしりと敷き詰められています。
あ~幸せ!フルーツ好きとしてはたっぷりと乗っているのも嬉しい!

他のケーキたち,どれも美味しそうでまた来たくなるケーキ屋さんでした。

キルフェボン
京都市中京区木屋町三条上ル恵比須橋角
TEL: 075-254-8580
by tomo-bambi | 2006-07-31 11:51 | -Sweets