人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリル末松

グリル末松_d0068755_22585941.jpg

お昼間に再放送のドラマで「ランチの女王」をやっている。
それを見ていたからか,洋食の気分。
我ながら単純だなぁと思いつつ,どうやら影響されやすい質。。

北野の近くにある「グリル末松」へ。
ログハウス風のお店は1階にカウンター席,2階にお座席があります。
2階のお座席へと行ったのですが,なかなかゆったりしていて,まるで友人の自宅に行ったような心地よさ。

グリル末松_d0068755_22591312.jpgマカロニグラタン(1155円)と蟹クリームコロッケ(1365円)を注文。
この暑いのにグラタン(?!)って感じですが,メニューを見ているとどうしても食べたくなっちゃって!チキンマカロニグラタンはチキンだけではなく,ハムも入っていて味わいのあるおいしさ。もっと食べたい!と思わせるぐらいの味です。(量は少なめです)

蟹クリームコロッケはサクサクの衣の中に,トローリとしたクリーム。蟹の風味もしっかりとしていてこれまたGood。上にかかったデミグラスソースはさわやかな苦みがあって,コロッケにもよくあっていました。

他にも美味しそうなメニューがたくさん。
何度でも通いたくなるお店です。

神戸は洋食屋さんがたくさんあるので,いろいろ開拓して行かなくっちゃ。

グリル末松
神戸市中央区加納町2-1-9
TEL: 078-241-1028
by tomo-bambi | 2006-07-27 22:47 | -Others