LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

San Francisco -グルメ-

サンフランシスコでは美味しいものもたくさん食べました。

d0068755_5322432.jpg

まずはシーフードがお勧めのお店,Swan Oyster Depot。いろんな人のブログで紹介されているので,押さえておきたかったお店。カウンターのみの小さな小さな店でレストラン、というよりは魚屋さんにカウンターがついたという雰囲気。

まずは「Clam chowder」からスタート。
海の味が口一杯に広がる。濃厚なんだけど、クリームが少ないのか全然しつこくない。今までのクラムチャウダーはなんだったの??と思わされるほどのおいしさ。

d0068755_5331356.jpgそして生牡蠣と生クラム。どちらも新鮮でとろっとした食感。クラムは「Cherry clam」というあさりぐらいの大きさのもので,口に含んだ瞬間,潮の香りが広がります!

そしてシーフードサラダ。とってもシンプルなものだけど,蟹・ロブスター・エビなどの茹でたものが乗っているだけ。これまた素材の良さが生かされていてGood!

サンフランシスコに来て良かった~と思えるほど,美味しかったお店です!

Swan Oyster Depot
1517 Polk Street
San Francisco, CA 94109
(415) 673-1101
(現金のみ 夕方には閉まってしまいます)

d0068755_558812.jpg

そして中華!中華街のはずれにあるHappy Chinese Restrant。
お粥が美味しいという情報を得て,みんなで行ってきました。
それが,夕方7時頃に行くと,「あれ?やっていない?」というぐらい,お店にはお客がいない。勢いよくお店に入ったものの,思わず出て行ってしまいました。(ほんと失礼!)
けど,ブログ情報を信じることにして,入って注文してみることに。
d0068755_5582184.jpg
これが,なかなかヒット!お勧めの牛肉の炒め物,シーフード入りの野菜炒め,キノコと青梗菜の炒め物,お粥3種,どれをとっても文句なしの味。こんなに空いているのが不思議!
最後にオレンジをサービスで出してくれて,大満足の7人でした。

Happy Chinese Restaurant
1326 Powell St
San Francisco, CA 94133
(415) 398-1268
[PR]
by tomo-bambi | 2006-06-05 05:15 | Travel