人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

San Francisco

サンフランシスコ観光の今日は,まずは鉄壁の牢獄があったアルカトラズ島からスタート。
San Francisco_d0068755_533523.jpg

今はすっかり平和な国立公園の一つに指定されていますが,当音声ガイドを借りて,当時のままの刑務所内を歩くと,当時の様子がうかがえます。アル・カポーネを含むアメリカ史上を賑わした犯罪者たちのお部屋も,もちろんあります。実際,独房の中に入ってみることもでき,その狭さは孤独感を味わうことができます。
※アルカトラズへは事前にBlue & Gold Fleetでチケットの予約をお勧めします。人気があるので,当日チケットが取りにくいそうです。


San Francisco_d0068755_541312.jpg

そして有名なFisherman's Warf。シーフードレストランや路面店が所狭しと並び,どこもゆでたての蟹が美味しそうな匂いをぷんぷんさせています。私達もその誘惑に負けて,蟹を食べることに。身がぎっしり詰まった蟹はなかなか美味しくって,大満足!その後,しばらく手が蟹臭かったですけどね(苦笑)


San Francisco_d0068755_571859.jpg

San Francisco_d0068755_573344.jpgサンフランシスコが発祥のチョコレート屋さんギラデリ・チョコレート。かつて大きなチョコレート工場のあった場所は,今ではすっかりレストランとお店になっています。ここでは美味しいチョコレート・パフェを食べる。お店の中で作っているというチョコレート・ファッジはとろりとして濃厚な味。なかなかGoodです。




San Francisco_d0068755_5113641.jpg

最後は「世界一曲がりくねった道」として有名なLombard Street。なんと勾配27%だった険しい通りを現在は8つのカーブを入れ,道路沿いにはあじさいが植えられ,とても美しい道になっています。


San Francisco_d0068755_5121831.jpg

もちろん路面電車にも乗ってきましたよ♪
by tomo-bambi | 2006-06-04 04:28 | Travel