人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Niagara Falls

Niagara Falls_d0068755_244430.jpg

日帰りツアーでナイアガラの滝まで行くことに。あいにくの曇り空でしたが,滝を見に行っている間は少し日が差してくれました。その直後はなんと,大雨になってしまったのですけどね。

なんと朝の4時半のお迎えから始まり,飛行機でナイアガラの滝の近くにあるBuffuloまで行ってから,バス。このツアーはアメリカ側からとカナダ側からと,滝を両方から見ることができるのです。
Niagara Falls_d0068755_2451574.jpg

まずはアメリカ側から「霧の乙女号」という船に乗って,滝の近くまで行きます。これがすごい!
足首までくる長いカッパを渡され,いざ乗船。近づくにつれ,みんなワクワク,写真をぱしゃぱしゃ。しかし,滝の近くまで来ると・・・
とても目を開けて見れる状態じゃないのです。激しい水しぶきでまるで豪雨の中に放り出されたみたい。レインコートは強風でめくりあげられ,上からも横からも水が襲ってきます。
あまりの激しさに「きゃ~」って言っているうちに,あっという間に遠ざかってしまいました。
終わってみると,みんなびっしょり濡れていました。。。これは暖かい時期しか行けないですね。

けど,下からも上からも滝を見れて,滝の迫力を十分満喫できた1日でした。

ちなみにこの日の移動に使われた航空会社Jet Blueは,かなり行けてました。短いフライトなのにドリンク&お菓子のサービス,TV見放題,そのうえ広々としたレザーシートが付いているのです。しかもなんとお値段もお手頃だそう。今後,アメリカ国内で移動する機会があれば,ぜひ使いたい航空会社でした。
by tomo-bambi | 2006-05-11 05:12 | Travel