人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleepless in Seattle

Sleepless in Seattle_d0068755_10381050.jpg

ESLの授業で,今期の教材は映画「Sleepless in Seattle(邦題:めぐり逢えたら)」。
トム・ハンクスとメグ・ライアンのゴールデンコンビ主演のラブ・コメディーです。1993年の作品なだけあって,二人が若い!そして設定がかなり古く感じるところもありますが,すっごくいい映画!

映画っていつもぱっと見て感想をいだくぐらいだけど,じっくりと何度も見ると毎回新しい発見があっておもしろい。細かいところにまでこだわって,映画って作られているのだなぁと改めて思ってしました。

この映画のラストシーンで,会ったことがない二人が初めて出会う場所がNew YorkのEmpire State Buildingの頂上。夜景のきれいなスポットで,またまたロマンチック。

偶然ですが,私も日曜日からNew Yorkへ旅行へ行くことに。Empire State Buildingも,もちろん行って来ます!映画で見たステキなスポット。また違った景色に見れるかな。
by tomo-bambi | 2006-05-05 10:21 | Movie/Arts