人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LA Marathon 完走しました~!!  

LA Marathon 完走しました~!!  _d0068755_228737.jpg

いよいよ,マラソン当日。
我が家の近くはマラソンルートになっているので,出発地点のDown Townに向かうあちこちで既に「○○Mile」の看板や通行止めの道が見えてきます。

Down Townは明かにいつもの雰囲気とは違い,
あちこちでLAマラソンのゼッケンを付けた人が歩いていて,気分がワクワクしていきます。

ゆっくりストレッチしていたらあっという間にスタート!
それにしてもすごい人!沿道の応援の人たちもたくさんいます。
初めの方は元気もいっぱいで,雰囲気をみているだけで気持ちが高揚していき,
あちこちのカメラに向かってスマイルしたりと,余裕もたっぷり。

あっという間にDown TownからUSCのキャンパスまで到着。
かなりいいペースだったので,このままいけばいいかも~なんて思っていたら・・・。

さすがに練習不足は関節に来ました。
足首が痛くなってきたと思ったら,半分過ぎたぐらいから今度は膝が。。
しかも,かなり長い登り坂!

結局,半分の13マイルぐらいから走れなくなってしまい,ひたすら歩くことに。
ここで,ずっと一緒に走ってもらっていた夫には先に行ってもらい,この先は一人孤独な戦い。
それまでいい感じでたくさん抜かしていっていたのに。。

しかし,沿道から「Tomo」と名前を呼んで応援してもらったり,
ボランティアの人たちから飲み物や食べ物の差入れももらったりと,
最後まで周りの元気をもらって頑張ることができました。

最後の数マイル,Olympic Blvd.から先に見える高層ビル群たち。
この時ほど,Down Townに早く行きたいって思ったことはないかも。
そして,空の綺麗なこと!
なんとか足を引きずりながら,大きく設定されたゴールをくぐることができました!!
LA Marathon 完走しました~!!  _d0068755_2333436.jpg首から金メダルをかけてもらい,
完走した喜びを実感!
本当によく頑張った~。

タイムは予定よりもだいぶ早かったし(早くはないけど,一応自分の目標と比べてね),
今日の目標の完走(完歩)もできたので,
とっても充実!

26.2Mile(42Km)はすっごく長かった~。
とってもしんどかったけど,LAマラソンに参加できて本当に良かったです!
by tomo-bambi | 2006-03-19 02:00 | Sports