LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Trastevere

d0068755_8154177.jpg

日本から夫の会社の方が出張でLAに来られたので,今日は一日LA観光。
LAらしい青空はなく,なんとなくどんよりとした空気なのが,残念。

まずは定番の観光地,Santa Monicaへ。
Santa Monica Pierへお散歩して,3rdSt.やその先に今日は開催しているFarmer's Marketなどをぶらぶらと見てまわることに。

d0068755_8155528.jpgお腹が空いてきたことに,の3rd Streetにある南イタリア料理Trastevereへ。
ここはメイン通りに面しているので,とっても便利な上にお食事も結構おいしい。
今日はルッコラとパルメザンのサラダ,トマトとバジルのパスタ,生ハムとアンティチョークのピザを注文。ルッコラ好きの私としては,このサラダはとってもGood。ドレッシングもあっさりとしていて,もりもり食べれます。パスタはシンプルな味付け。そしておいしかったのがピザ。店内にある石釜で焼かれた薄い生地のピザはとってもおいしい。生ハム好きの夫もかなり気に入った様子。一品一品,割とボリュームがあるので,あっという間にお腹いっぱいになってしまいました!

その後は定番のGetty Museamへ。
ここは私たちのお気に入りの美術館でもあるのですが,前日に会社でもお勧めされたとか。
現地の人もお気に入りの場所なんですね。

このGetty,先日MalibuにもGetty Villaがオープンして行ってみたいのですが,
なんと予約が7月末までいっぱいだとか。
しかし,7月にはもう日本。うーん,もっと早く気づいて予約すればよかった。。

Trastevere
1360 3rd Street Pormenade,
Santa Monica, CA 90401
[PR]
by tomo-bambi | 2006-02-04 07:52 | -Italian