人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christmas in Hawaii

Christmas in Hawaii_d0068755_612555.jpg

気が付けば,今日はクリスマス。ハワイの暖かい気候の中で水着や夏服を着ているとクリスマスということをすっかり忘れてしまいそう。けど,ハワイで見るクリスマスツリーはなぜか良く雪がかかっている。雪が降ることがないだけに,雪に対するあこがれが強いのでしょうか?

写真の雪の降る街はSheraton Moana Surf Riderにあったお菓子の家。すべてお菓子でできているってすごくないですか?!なんとホテルのシェフとその仲間が1400時間かけて,ジンジャーブレッドで作ったみたい。この力作に思わず,見とれてしまいました。

そして,今日はクリスマス。アメリカでは一年の中でも最大のイベントです。調査不足だったのですが,どこに行こうにもなんと,お休み。。。朝からダイアモンドヘッドでも登ってみようという計画も敢えなく消えていってしまいました。

ということで,今日は一日のんびりと過ごすことに。まぁ,ハワイまで来てるんだし,それもよしかな?!




今回は結婚式やクリスマスが重なり,あまり食べに行けなかったのですが,一部ご紹介。

Christmas in Hawaii_d0068755_618765.jpgまずは朝食の定番中の定番,Eggs&Things。オムレツやパンケーキが有名なこのお店,ハワイに行くと絶対行ってしまいます。ふわふわのパンケーキがなんとも言えず,美味しいのです。今回はStrawberry Whip creamのPancakeを注文。5枚のパンケーキと15cmぐらいある生クリームの山!持ってきてもらった時に,あまりの大きさにびっくりして,目が点になっちゃいました!けど,クリームは意外とあっさりしていて,下にあるイチゴの酸味とのバランスがよく,全部食べちゃいました。(って,食べ過ぎ?!)


Christmas in Hawaii_d0068755_6232685.jpgタイ料理のKeo’s。最近姉妹店Keoniまでできちゃうぐらい人気のお店です。辛さ控えめの創作タイ料理という感じで,なかなかGood!季節限定のソフトシェルクラブ料理が美味しかったです。






Christmas in Hawaii_d0068755_6304821.jpg田中of東京は鉄板焼きのお店。なんとワイキキに3店舗もあるという人気のお店。日本の鉄板焼きというとホテルにあって高級なイメージだけど,こちらはとってもカジュアルで楽しいお店。エンターテインメントを重視しているのか,鉄板の前で調理してくれるシェフのパフォーマンスがとっても楽しい。エビの殻をぽーんと放り投げて帽子の中に入れたり,タマネギで作ったダイアモンドヘッドを噴火させてみたり,と見ているのを飽きさせない。もちろん,ロブスターやヒレステーキはぷりぷり・ジューシーでとっても美味しかったです!
by tomo-bambi | 2005-12-26 06:02 | Travel