人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランドキャニオンの朝日

朝の4時半起きで,グランドキャニオンの朝日を見に行ってきました。この時期の日の出の時間は6時21分。5時半にホテルの前から朝日ツアーのバスが出ています。それにしても,グランドキャニオンの朝は寒い!フリースやパーカーを着ていてもまだまだ寒く,なれた人はジャンパーなど着て万全の体制です。バスに乗ること30分ほどで,お勧めスポットのHopi Pointに到着し,日の出を待つことに。夕日とはまた違った景色で少しずつピンク色に染まる岩肌はまた美しい。
グランドキャニオンの朝日_d0068755_1225397.jpg
グランドキャニオンの朝日_d0068755_1227420.jpg

広大な自然にいると人って小さいなぁと感じます。日々の悩み事なんて,どうでもよくなってきて,ほんと前向きなパワーをもらえる気がします。
なかなかハードな日程だけど,来て良かった。

グランドキャニオンにはハイキングコースもたくさんあるみたいなので,次回はぜひ下まで降りてコロラド川まで見に行きたいな。ラバに乗って降りていくコースもあるみたいだけど,どうやらこちらは人気でだいぶ先まで予約がいっぱいとのこと。どちらも楽しそうだけど,どうしようかなぁ。

ちなみに来春にはSouth Rimにガラスの展望台が出来るそうです。まるで空中から谷底を見れるようになるとのことで,かなりよさそう。ガイドさん曰く,「来春予定だから夏ぐらいには出来てるんじゃないかなぁ」とのことです。
by tomo-bambi | 2005-10-01 12:32 | Travel