人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

San Diegoへ

我が家のお客様2名を連れて,サンディエゴまでドライブ。
私たちも行くのは初めてだったので,どこを回ればいいのかよくわからないままお連れすることに。途中,お勧めされたLaguna Niguelのリッツカールトンで休憩。静かな海岸沿いのホテルで,とっても素敵。1Fのカフェは一面窓で,美しい真っ青の海が眺められます。一度は泊まってみたいなぁ。
San Diegoへ_d0068755_15213483.jpg


サンディエゴについたらまずはOld Townへ。ここは古い街並が保存されて いる公園や,レストラン、ショップなどが並んでいます。私たちはトラディショナルメキシコ料理を頂いてみることに。ソフトタコスに豚の炭火焼きをスライスしたもの・タマネギ・トマト・ワカモレ(アボガドディップ)を自分で包んで食べました。なかなか美味しい!LAで食べたメキシカンも美味しかったけど,こちらの方があっさりしてて美味しいかな。
San Diegoへ_d0068755_1522571.jpg


少し観光した後は再びビーチへ。今度はLa Jollaというサンディエゴから少し北に行ったところの美しいビーチ。観光化され,おしゃれなお店もたくさんあり,かなり賑わっています。海岸沿いのLa Jolla Coveという入江は,荒波に削ら浸食された崖が連なっていてかなりの絶景ポイント。水の透明度も高いみたいで,スキューバダイビングやシュノーケリングをしている人もたくさんいました。しかも,遠くになにかまるいものが浮かんで見えるじゃないですか?!よく見るとアザラシが!ここのビーチはアザラシと一緒に泳げるみたいです。なんだか見てるだけで楽しそうな光景でした。
San Diegoへ_d0068755_1522337.jpg

by tomo-bambi | 2005-09-26 15:24 | Travel