人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルクッキー

vivid memoriesのゆっこさんのブログで見てから,すっごく食べてみたいと思っていたキャラメルクッキー。ゆっこさんにレシピを教えて頂き,早速作ってみました!
キャラメルクッキー_d0068755_15362046.jpg

久しぶりのクッキー作り。なんだか楽しい。
まずはキャラメルクリーム作りから。お鍋でじっくりキャラメルを作っていく。大好きなキャラメルの香りがキッチン中に広がって,とっても幸せ。
生地を作って,さぁオーブンへ。美味しそうな匂いがしてきて待ってる間中,ワクワク。
食べてきたら,とっても美味しい!かりかりの焼き加減でほろ苦いキャラメルの味が口の中に広がります。うーん,幸せ。
ゆっこさんありがとうございました!

先日から弟が遊びに来ました。
久しぶりの再開だし,せっかくLAまで来てくれたのでいろいろ連れて行ってあげなくっちゃ。慣れない運転がちょっと心配だけど,なんとかなるでしょう。
弟も気づいたらキャラメルクッキーに手が伸びてる。。
あっという間になくなりそうだし,また作ってみようかなぁ。
by tomo-bambi | 2005-09-23 15:41 | Cooking