LA生活からスタートしたこのブログ。神戸、東京を経て、2008年の夏からバージニア州にてまたアメリカ生活をスタートです。


by tomo-bambi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新鮮なお魚屋さん -Fujisaki Fish-

Pacific Standard Timeのminabakoさんのブログで見つけた移動魚屋さんに早速行ってみました。

ロスのスーパーで見かけるお魚はこれって大丈夫?!というような,よくわからないお魚がたくさん並んでいて,引っ越ししてから一度もお魚を口にしていなかったのですが,ついに美味しいお魚屋さんを見つけました!
d0068755_1701388.jpg
Fujisaki Fishという移動お魚屋さん。白いバンの中は、魚を氷の中に保存できるよう改装してあり、私たちはガラス越しにお魚を選ぶことができます。マグロ、ヒラメ、海老、イカ、ウニ、明太子。日本から取り寄せた季節の野菜や果物も少し。油揚げ、こんにゃく、豆腐や納豆まであります。
今日はおじさんのお勧めしてくれたヒラメ,マグロ,甘エビをお造り用に買ってみました。二人分ということで切って頂いたんですが,なんだか量がアメリカサイズ。けど,久しぶりのお魚,しかもお造りということでとっても感動!どれもすっごく美味しいです。特に甘エビが絶品。一つが7cmぐらいの大きさでしかもかなり肉厚。食べ応えありです。頭の部分はお味噌汁にしてみましたが,これもとってもいい出汁がでておいしかった。

d0068755_1703153.jpg

お値段は少しお高めですが,新鮮は魚介類が手にはいるのはうれしいです♪

FUJISAKI FISH
cell:(310)902-4564
月 Westwood
    10:30 Wellworth, bet. Veteran&Kelton,
    11:15 Kinnard. bet Maning&Westholme
火 Torrance
    13:30-14:40 Sonoma
水 Paros Verdes
木 15:00 Sawtelle Blvd.(Santa Monica Blvdから南に入ってすぐ)
金 Paros Verdes
[PR]
by tomo-bambi | 2005-07-28 23:30 | Cooking